2012/04/19

桜いろ

昨日、17日から毎年大阪では恒例での造幣局での桜の通り抜けに行ってきました。

小さい頃は市内に住んでいたので毎年行っていた記憶がありますが大人になってからは
はじめて行きました。

こ~んな感じのところをいろんな桜を眺めながら通ります。
全長は160m程しかないですが、みんな写真を撮りながら進むのでゆっくりゆっくりなので意外と見ごたえあるんですよ。

この日はとても暑いくらいで6分ほどの開花です。お天気もとってもよかったせいと週末から雨予報のせいかなんと!初日よりも多い149,290人もの人が訪れたようです。


こ~んな桜や・・

こんな桜、めちゃ可愛い♥

人気の桜はこのしだれ桜でした。
いろんな桜がありすぎて、名前の札も一緒に撮らないとまったくわからないくらいです(笑)


今年の桜は小手毬という桜で、コロンとした桜が手毬のように固まって咲いているとってもキュートな桜でした。

あいにくの週末の雨ですが、23日まで開催されているのでお近くの方はぜひ見に行かれては?
一年分の桜を見たようでとってもホコホコ癒されました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿