2015/06/08

まちゅさんKITのアレンジバージョン

2014年のリリパでKIT購入できずじまいのレイアウト。

画像を参考にAmerican Craft Dear Lizzy昔バージョンで作ってみました。


写真がたくさん貼れるので「これ使いにくいけど、捨てれない」写真の時に便利!

家にある写真はたいていぶちゃいく写真しかもらえず捨てようにも捨てられないものばっか。

写真の変さがごまかせてるとこがいい!

画像ではわかりづらいけど、ちゃんとすべてPOP-UPしてます。


プラスティックペーパー?にリキッドパールのテクニック!すき!これ!使える!!

まちゅさんKITには到底及ばないけど、楽しかった~♪


そしてもう1つはまちゅさん監修のレイアウトチップボードをつかったLO。

ここ1~2年のマイブームはまちゅさん作品のリフト。
リフトといえば聞こえがいいけど、要は完コピ!?

まちゅさんの作品に出合ってからはもう信者ばりにリスペクトしてます、ハイ。
ってか、「大阪のレオナルドダヴィンチ」っしょ。神、いや女神っす。(実際、超美人さんですしね~)


とはいえ、完全に同じにすることは残念ながらテクニックの差で不可能・・
でもKITじゃないものは画像をみたりして試行錯誤しながら作ってます。


近づけるようにできるだけ同じ材料を使かうようにしてるけど、もち全部揃えるのも無理。。
なんとか手持ちのもので代用し、仕上がりがコレ↑

もともとはグレーのチップボード枠。
どうやってWoodぽいフレームにしようか・・・(悩み中)
とりあえず、ジェッソで下地を塗ってから→ モデリングペースト → スクラッチャーでテクスチャをつけて → color bloomのTEA STAINでシュツシュツ。

すると、いい感じになったんじゃない??

今度は6インチでチャレンジしてみま~す。

2 件のコメント:

  1. ひゃーーーーー!!!!!!!!や、や、やばい!嬉しぃ
    嬉しすぎる!
    このリフトめっちゃ可愛い♡ブロッキングもペーパー違いでまた新鮮だし、そうなんですよね!普段の色んな何気ない写真入れたくなりますよね!アレンジがすばらしい!12インチブロッキングもすんごい可愛い~♡もしかしてろうそくもちゃんと手作り!?すごすぎるー!!
    そして何より嬉しぃ!
    しかも作ってて楽しいっていう気持ちがすっごいどの記事からも伝わってきて感無量です(;;)(;;)
    あ~、これ元気でるなぁ~(;;)まじで。
    他の記事もさかのぼって見させて頂きました!
    ほんっとにありがとうございます!!!!!

    元気100倍〇〇〇ーーーーーー!!って言いたくなる!アンパンマンじゃないから〇やけど笑

    またこれからちょこちょこ癒されにきます♡

    返信削除
  2. イヤーん、まちゅすわーん、早速覗きに来てもらってありがとうございます。嬉し恥ずかしな気分です。
    ロウソク…そう!昔のまちゅさんkitで習ったやつ。ペーパーは違うけどなんとか形になりやした!
    今も違う作品、製作しようと、奮闘中。
    複雑すぎるのでスケッチにおこしてからやってる。でも、きっと完成した時は感動するんだろうなー。

    まだまだこれからもまちゅさん作品アップ楽しみにしてまーす。

    返信削除