2017/05/14

湯布院・熊本 2015.10

ずっと行きたかった熊本の秘境、竹ふえ。
以前、千原ジュニアがプライベートで利用し絶賛してましたね。お高めのお宿なので、気軽にと言うわけにはいきません。

折角なので湯布院で前泊してから竹ふえさんにお邪魔することにしました。

まさにこの温泉旅が温泉にはまってしまった旅の始まりなんです!それまでは温泉は苦手で、というより海外派でした。今は毎年秋から春にかけて温泉の旅に出てます。

では、まず湯布院から。
 

夢のひろば 別邸。
お土産屋さんが密集するエリアの中心にあって、1日3組限定のアットホームなお宿です。

 
 
 

玄関を入ると、ソファーとテレビがあって、和室があります。縁側もあってなんか田舎のおばあちゃん家のようで寛げました。2Fがロフトでベットルームになってます。
広いお庭には露天風呂。

 

お湯はトロトロでとってもスベスベに。
季節的にも寒すぎず、暑すぎずでいい感じです。
そしてこのお宿、なんとドクターフィッシュが宿泊者は何度でも無料でできるんです!
初体験で最初はくすぐったいけど、やった後は足裏もツルツル。お魚さんパワー侮れず。
 

総合評価は★4つ。豪華さはないけど小綺麗で、のんびり気取らずゆったりできたし、女将さんもいい人でした。こちらは素泊まりなのでお食事評価はなし。

では竹ふえさんのある黒川温泉へ向かいます。
 

黒川温泉郷から車で15分の山あいに竹ふえさんはあります。正式には白川温泉郷になるそう。竹やぶの中にあるオアシス。入口から素敵。

 

夜になると更に幻想的でよく手入れされた庭園の中に各離れのお部屋があります。
お散歩も楽しい。

 

私たちが泊まったのは月小夜というお部屋。
一つ一つお部屋も露天風呂も違うんですよ。
囲炉裏のお部屋からの景色が凄い!絵画のようです。
お食事はこちらで頂きました。量もハンパない!
食べきれず何品かはお断りしちゃいました。
お味も格別!

 

ねっ素敵でしょ?畳も光ってます(๑╹ω╹๑ )
いや、ライトアップっされてます。凄っ!

 

そして露天風呂。10人は入れそうな大きなお風呂です。
今回はマッサージ付きのコースにしたので、マッサージで癒されお風呂で癒され、もう一泊したーい。

ということで評価は★5
冷蔵庫の中もインクルーシブなので、牛乳やヨーグルト、飲み物もフリー。
お庭の途中には昔懐かしいスタイルのラムネや、アイスクリームもフリーなんですよ。
この牛乳が美味で、後にお取り寄せしました。

何回も気軽にいけるお宿ではないけど、また違うお部屋で行ってみたい竹ふえさんでした。
さすが口コミでも高評価のお宿さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿