2017/05/14

お伊勢さん菓子博2017

今年は4年に一度のお菓子博が伊勢で開催されました。
 

甘いものが主食の私。イベントは人が多過ぎて苦手なんだけど、これは行くっきゃないとなんと朝4:30起きでいざ出陣!
クラブツーリズムの貸切列車。元とれんの?って心配になる位安いんです(笑)

10:00Openで15分前位に到着。
でももう長蛇の列でゲートを通過するだけで30分位かかります。でも地獄はここから始まるのです。

お目当の全国のお菓子が買える夢の市のブース。
これまた入るのに60分待ち。まぁ実際は45分位で入れましたが。勿論、ブース内も人、人、人で、ゆっくり見れる感じではありません!

レジにも勿論並び、この段階でもうクタクタ。

ちょこっとだけ展示ブースも待ちなしのとこだけ回ってお茶席でお抹茶を頂き、さっさっと伊勢神宮へ避難しました。
歳のせいかお抹茶がとっても美味し〜。
 

まぁお目当のお菓子一つは買えたので美味しかったらお取り寄せで、これからは楽に手に入れようと思った日でしたー。
 

これがオススメ、岩手県のごますり団子。

ん十年ぶりのお伊勢さん、内宮です。
なんか癒されます。
 
  

おかげ横丁で松阪牛の握りと伊勢海老の味噌汁を堪能し、ビッチリと肩に焼け跡をつけて帰路に着きました。あー疲れた。
イベントは3月迄が限度と知った私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿