2017/05/14

山口 2017.3

待ちに待ったふぐの温泉旅。
大好物のフグ、本場下関のフグか食べれるとあってかなり気合いはいってます(๑・̑◡・̑๑)

山口市内の松田屋ホテルをチョイスしました。
ホントは古希庵に泊まりたかったけど、今回は姪っ子たちも同伴するので予算オーバー。
 

でも外観は情緒ある千と千尋の神隠しのような旅館ホテルです。


 
お部屋はジャクジー付露天風呂のある特別室にしました。
 

しかもこのジャクジー、ライトアップもするんです!
進化した温泉露天風呂だ。

 
敷地内の日本庭園のお散歩、足湯も出来ていい感じ。


そしていよいよフグ!
 

ワオっ‼︎
巨体なテッサ!身がぷりぷりして溜まりませーん。

 

お次はフグの唐揚げ。
美味でございまするー。何個でも食べれる。

 

で、ここまでは超よかった。
てっさがあんなに美味しかったので、大好物のてっちりに期待したら…
えっ?
仲居さんがつきっきりで自分の膝下で鍋をつくり、取り分けされ、渡される始末。しかもこのてっちりは雑炊用の前座扱い。アラだけしかフグもなく、てっちり派の私にはお粗末な内容。
それに取り分けしたら自分のとこにきた時には冷めてるんですけどー。
みんなテンション確実に下がってたよね( ̄▽ ̄;)

ということで総合評価は★4つ。
あまり知られていない山口銘菓の生ういろは、かなりのお気に入りとなりました。
ういろは名古屋ってイメージがあるけど、山口のはワラビ粉を使っているのでプルプル。名古屋はモチモチ。生ういろのファンになりました。
お取り寄せしよ〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿